グレイトスター blog  乗るべし! 

カテゴリ:OFF ROAD( 32 )




サイレンサー ウール 巻き巻き

2ストのサイレンサーは定期的に
グラスウール交換です。

巻き巻き

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by greatstar | 2013-11-18 22:48 | OFF ROAD

KLX D605

タイヤとパット交換させて頂きました。

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ストリート向けOFFタイヤ ダンロップのD605です。
だいたいみなさんこれですね。

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しかし、新品タイヤは気持ちよいですね。
GOOD LUCK !!
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by greatstar | 2013-06-22 22:43 | OFF ROAD

DT200WR キャブ

DT200WR

復活系修理です。2年物

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キャブが・・・・大変な事に ゲロゲロ
長い戦いの始まりです

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付け置きしながら、毎日少しずつやりました。

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だいぶきれいになりエンジンはかかってくれました。
とりあえずは一安心。
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by greatstar | 2013-06-04 20:07 | OFF ROAD

KTM85 FMFサイレンサー 

先日作った、ドレンホース付きサイレンサー取りつけました。

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サイレンサー組み立て時は最強の
エキガスME30で、漏れ0を目指しました。

これで、オイルはドレンより下におち
キャッチタンクに溜まるはずです。


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by greatstar | 2012-11-18 20:09 | OFF ROAD

KTM DUKE125 タイヤ

今、KTMで一番売れているらしいDUKE125です。

値段がお手頃なので、この不景気にあっているのでしょうか

やっぱりスタイリッシュですね

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で、お手頃価格のせいか、タイヤがインド製のノーブランド・・・・
評判がわるいようです。見た目はくいそうですが。

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1000kですが交換です。

METZELER M5 

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最新のラジアル
ちょっとオーバースペックかもしれませんが
これで安心ですね。

アザス!
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by greatstar | 2012-11-17 19:42 | OFF ROAD

FMF サイレンサー

KTM85に装着のサイレンサーからのオイル漏れが
ひどいので対策

毎日通勤ともなると
サイレンサーはひどい事に
1か月もするとデロデロのオイルが
サイレンサーから染み出てポタポタ

で、今回はオイルのドレンホースを作る事にしました。
こんな事は、世界中見渡しても誰もやってないと思います。

実験です。

アルミパイプをつけました。
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タービンコア
サイレンサーの中身。純正とくらべると、複雑なつくりです。

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外から見えない部分にしっかり手が入ってます。
やられます、こうゆうの。

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セカンドパイプ後方はサイクロン状に!
排気ガスを渦巻き状にして効率を上げる!?

性能うんぬんはわかりませんがいいのです。

情熱!

あと少し加工して、組み付けです。


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by greatstar | 2012-11-11 11:11 | OFF ROAD

CRF250X 掃除

たまには自分のを

日々、お客さんの車両に追われているので
貴重な時間です。

やりだしたら、止まらなくなりました。



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新しいパーツを入れる前に大掃除です。
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by greatstar | 2012-10-10 20:49 | OFF ROAD

YZ80 1979

GW前よりお預かりの古いYZ80です。

キャブ、オーバーフロー修理
この手の年式の車両では、お約束です。

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交換が手っとりばやく、安心(しかも安い)なのですが
キャブ(VM26)をさがしましたがなぜか欠品・・・・
モンキー系のカスタムパーツなので、かんたんに出てくると思ってましたが・・・。

何とか修正をくりかし、OKに。 
キックで一発始動、アイドリングも安定
オーバーフローもなし(今のところ)

タイヤも前後交換と、フロントサスのシール交換、ガソリン入れ替え
スタンド延長、ミッションオイル交換。

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終了

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あざす。
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by greatstar | 2012-05-11 20:23 | OFF ROAD

KTM85SX 完・・・まだでした

保安部品装着、モタードホイール装着

試乗までもっていけました。

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作業 まとめ

ステーターより上がってきた、交流電流を
直流に変換せず、レギュレートだけさせて車体に廻しました。

直流に変換+コンデンサで安定させようかなと思いましたが
いい結果がでなかったので、交流メインで行くことにしました
ICウインカーリレーからスイッチ、ウインカーまでの電流のみ
直流に変換してあとは、交流。

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モタードホイールはRADのコンプリート。
12インチの設定があるのがスゴイ!
KTMでは14インチの設定はあるとのこと。

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おかげ様で、タイヤは選び放題

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BSのハイグリップタイヤ BT-601SSに
F 100/90-12 R 120/80-12

とりあえず公道デビューできました。

めでたし。

やったぞ感があるお仕事でした。

ただ、まだやることが。

基本メンテとスプロケットの丁数変更。
タダでさえローギアードのレーサーが小径の
タイヤはいちゃったんでさらに・・・・・
エンジンはパイーーーーンと回ってますが、車速が・・・・


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by greatstar | 2012-04-14 20:08 | OFF ROAD

TLR50 チューブ交換

年式のわりにはきれいな車体でした

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リムの裏にはやはり錆は発生しておりました。
パンクの原因はおそらくこれでしょう。
みえない部分なのでしょうがないですね。
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by greatstar | 2012-04-13 20:09 | OFF ROAD

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