グレイトスター blog  乗るべし! 

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DERBI GP1 MALLOSI バリエーター

DERBI GP1 バリエーター交換です。
オーナーさんパーツ持込で。

ヨーロッパ車ならば、やはりMALOSSI!

ノーマルでもそこそこ速いのですが、まだまだ速くなりそうなので。
やっぱりプーリーからですか。

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ウエイトローラーは重さ違いで2種類、計12個
ノーマルエンジンなので、セット内のウエイトローラーで
セッティング出るかな!? 

ベルトも変えたので、とりあえずならしです。
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by greatstar | 2010-05-31 21:56 | costom

ビラーゴ キャリパーOH

ブレーキパット交換の依頼

パットを外すと見えてはいけないダストシールが
チラっとみえました!OUT
たまにあります。

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作業進められませんので
シール交換。

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試乗>>>Ok 

無駄な抵抗がなくなりましたので
ききがよくなったと思っていただけるでしょう。
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by greatstar | 2010-05-31 20:40 | REPAIR

DUCATI 749s オイル交換

DUCATI来ました。埠頭つながりの知り合いです。

飛び込みで来るわけはないので。

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この黄色たまらん。

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>>>ウチのオイルで大丈夫??

>>>あー大丈夫ッスよ!

ドカなのに
銘柄とかグレードとか全然気にしてないのがGOOD!
大物です。
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by greatstar | 2010-05-28 22:57 | REPAIR

ホーネット バッテリー交換

最近よく使わせて頂いているのが 台湾ユアサ
台湾のユアサです。

今回のホーネットのバッテリー、手のひらに乗る位の大きさで 
正規品だと22000円前後
台湾ユアサだと半額

正規品オンリーでやってましたが、金額をつたえると
大体の人が、
「そんなに、すんですかー」と

100人くらいに言われたきがします・・・。

率直なお客さんの感想なんでしょう。
  
で、去年より台湾ユアサと国内ユアサで選択してもらってます。
半額くらいなんで。

小排気量で海外生産のホンダ、ヤマハ、スズキの新車に
普通についているくらいなので、悪くはないはずです。
 
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by greatstar | 2010-05-28 15:23 | REPAIR

マジェ ベルト切れ

首都高で、プッチン!
あたりまえですが、走れなくなります。
ベルト交換

メーカーにもよりますが、15000kmくらいで交換していった方がよいでしょう。

二次災害はプーリーフェイスの羽がとんでいたぐらいで、
大事にいたらなくてよかったです。

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by greatstar | 2010-05-26 21:04 | OH MY GOD !!

チョイノリ ベルト交換 

実は初めてです。
大体がベルト交換する前にエンジンが壊れちゃうので。

駆動系の中身は普通でした。

ただ、ベルトが短かった・・・・。

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by greatstar | 2010-05-18 21:12 | scooter

D-トラッカー フロントゼッケン

FMXのRockstar風をめざし
後はフロントゼッケンに特大☆マークをはるのみでしたが、どこにも売ってない。


作ってあげると言いつつ半年。
やっと作業できました!カッティングマシーンで切って重ねていきました。

我ながら傑作、がんばりました!

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このデカ☆ゼッケンの元ネタは2007か8年のXゲームで
Rockstarの車両についていました。

カッコよいのでパクました。

おこられるのかな?勝手にステッカーつくっちゃって
でもRockstarにだったら、おこられてみたい!
海外のエナジードリンク系カッコいいです。日本だとオロナミンCだもんなー

ちなみに車両の方は近く入院予定です。
エンジンからガリガリ異音がでてまして、
腰上オーバーホールしないとダメそうです。
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by greatstar | 2010-05-13 19:30 | OFF ROAD

CRM250R-3 納車整備

販売車両の整備です。

結構大がかりですよ!それなりの年式の車両ですので。
タイヤFR、キャブOH、キャリパーOH、パット交換、
リードバルブ交換(CR用が入ってました!頂きます)
クラッチOH、サイレンサーOH 他

エアクリ加工&メインジェット↑↑&チャンバーで
元気あります!

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by greatstar | 2010-05-12 10:15 | OFF ROAD

XR250バハ 電気系修理

セルモーターが回らないとの事で修理依頼

テスターで追いかけてメインハーネスのカプラーの接触不良と判明
劣化でした。

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予定していた時間でおわり一安心
はまらなくてよかったです。
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by greatstar | 2010-05-11 21:55 | OFF ROAD

MONKY フレーム パウダーコート完了

外注先から帰ってきました。
ウレタン塗装とは比べ物にならない強靭な皮膜で
はがれや錆の不安から開放されます。
もちろん仕上がり、艶も◎

フレームやホイールはパウダーコートがお奨めです。

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by greatstar | 2010-05-11 20:28 | other

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